企業の健康づくり

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1034335  更新日 令和6年3月28日 印刷 

働き盛り世代の健康づくりを応援

盛岡市は、企業にお勤めの方々の健康づくりを応援するため、健康お役立ち情報を掲載しております。今後、情報提供の他に利用できるサービス等、随時更新予定です。

新しい情報は、「更新情報」をご確認ください。

更新情報

企業への出前健康づくり講座「ヘルサポラボ」を実施しました!

NEW

川上塗装株式会社様、盛岡商工会議所様、JAいわて中央都南支所様にて、「ヘルサポラボ」を開催しました。

「ヘルサポラボ」とは

企業の従業員の方々の健康づくりをサポートするため、会社等会場に出向き、各種健康講座を実施するものです。

従業員の方々の健康は、仕事の活力やモチベーションの向上にもつながります。

※令和6年度の開催については、現在企画中です。

川上塗装工業株式会社様

ピラティスで運動、栄養講話後の調理実習→昼食として試食!のランチョンセミナーを実施しました。

川上塗装工業株式会社様での教室1

川上塗装工業株式会社様での教室2

盛岡商工会議所様

お昼休み時間に、減塩みそ汁の試食をしていただきながら栄養についての講話を実施。

その後「デスクまわりでできる軽体操」を体験していただきました。

盛岡商工会議所様での教室1

盛岡商工会議所様での教室2

JAいわて中央都南支所様

ヨガで身体を動かした後、健康的な食生活について栄養士の講話を実施しました。

JAいわて中央都南支所様での教室

JAいわて中央都南支所様の教室

健康お役立ち情報

盛岡市で行っている健康づくり教室などをご紹介

いわて健康経営アワード受賞事業所の決定及び表彰式の開催

岩手県における働き盛り世代の健康づくりを推進するため、岩手県知事賞を最優秀賞とする「いわて健康経営アワード2023」を実施しています。

担当:岩手県保健福祉部 健康国保課 健康予防担当

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

保健所 健康増進課 地域健康づくり担当
〒020-0884 盛岡市神明町3-29 盛岡市保健所6階
電話番号:019-603-8306 ファクス番号:019-654-5665
保健所 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。