<掲示用ポスター>「認知症サポーターがいます」の御案内

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1032914  更新日 令和4年5月11日 印刷 

共に支え合える存在がいる目印として御活用ください

 盛岡市では、認知症に関する正しい知識を持ち、認知症の人や家族を支援する認知症サポーターを養成しています。

 この度、共に支え合える存在がいる目印として活用いただくためのポスターを作製いたしました。ポスターの空白部分には、お申し込みいただいた企業名・団体名を記載することができます。※企業・団体名についてはポスター到着後、各自で御記入下さい。

 

 また、ポスターの色塗りには、キッズサポーターや認知症カフェ等市民の皆さまに御協力いただいております。

 配布を御希望の企業・団体等は、ポスター申込書へ必要事項を記載のうえ、お申し込みください。

”「認知症サポーターがいます」の手作りポスターを配布します”チラシ(表)

ポスター申込書(裏)

ポスター作製協力者を募集します

 盛岡市では、共に支え合える存在がいる目印として、希望する認知症サポーター養成講座受講団体へ手作りのポスターを無償で配布しています。

 認知症サポーターの活動、地域活動の第1歩として、是非ポスターの色塗りに協力してみませんか?

 御協力いただける方は是非、協力申し込み書へ必要事項を記載の上、お申し込み下さい。個人・団体等は問いません。

※協力した事を公表しても良いという方は作業の様子の写真なども是非お寄せください。

協力申し込み書(表)

協力申し込み書(裏)

ポスター作製に御協力いただいた団体を紹介します

協力の様子

希望の里写真

この度、希望の里介護支援センターさんから協力のお申し出があり、ポスターの作製に御協力いただきました。

様々な色で塗られた素敵なポスターと、丁寧に作製していただいた様子や、皆様での楽しそうな様子を拝見させていただきました。

御協力、ありがとうございました。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 長寿社会課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館5階
電話番号:019-603-8003 ファクス番号:019-653-2839
保健福祉部 長寿社会課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。