平和首長会議

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1023676  更新日 平成30年6月19日 印刷 

盛岡市は「平和首長会議」に加盟しています

盛岡市は、平成21年に平和首長会議(平成25年に「平和市長会議」から名称変更)に加盟しました。
平和首長会議は、世界の都市が緊密な連携を築くことによって、核兵器廃絶の市民意識を国際的な規模で喚起し、核兵器廃絶を実現させるとともに、人類の共存を脅かす飢餓、貧困、難民、人権などの諸問題の解決、さらには環境保護のために努力することによって世界恒久平和の実現に寄与することを目的として、世界各国の都市で構成された団体です。

「核兵器禁止条約」の早期締結を求める署名についてのご案内

盛岡市が加盟する平和首長会議では、本署名活動に取り組んでいることから、市民の皆さまにも以下の通りご案内いたします。

「核兵器禁止条約」の早期締結を求める署名とは

平和首長会議では、核兵器のない平和な世界を実現するための活動を進めており、その具体的な行動の一つとして、「核兵器禁止条約」の早期締結を求める署名活動に取り組んでいます。集められた署名は、平和首長会議が国連に届けます。

署名用紙は「平和首長会議」ホームページ上からダウンロードできます。また、インターネット上での署名も可能です。詳しくは以下の外部リンクをご覧ください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館6階
電話番号:019-626-7513 ファクス番号:019-622-6211
総務部 総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。