住民説明会について

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1020685  更新日 平成29年9月6日 印刷 

住民説明会の概要

 平成29年7月から、整備候補地4か所の地域住民ならびに地権者に対して住民説明会を行っております。

 第1回目の住民説明会の説明内容については「県央ブロックごみ処理施設の整備について」と題して、これまでの検討経過や、新しいごみ焼却施設の概要・規模等について説明いたしました。第2回目以降については、施設の概要や地域振興策などについて説明する予定としております。

住民説明会の対象範囲

 住民説明会の対象範囲は岩手県からの通知「廃棄物処理施設設置等事前協議及び廃棄物処理施設等の構造基準及び維持管理基準に関する留意事項について(平成15年4月)」を参考に、ごみ処理施設の候補地から半径500メートル以内*に含まれる町内会・自治会にお住まいの方と、候補地の地権者を対象に行っておりますが、町内会単位で希望する場合には他の町内会での説明会も可能です。

※ただし、盛岡市クリーンセンター敷地については、平成9年12月4日に締結した覚書を基に松園地区および上米内地区のすべての町内会・自治会にお住まいの方を対象に行っております。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

環境部 廃棄物対策課
〒020-8531 盛岡市若園町2-18 盛岡市役所若園町分庁舎3階
電話番号:019-626-3755 ファクス番号:019-626-4153
環境部 廃棄物対策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。