第11回県央ブロックごみ処理施設整備候補地検討委員会

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1018379  更新日 平成29年7月24日 印刷 

開催結果

開催日時

 平成29年1月26日(木曜日)10時30分から12時20分まで

開催場所

盛岡市総合福祉センター 3階 講習室

出席者

県央ブロックごみ処理施設整備候補地検討委員会委員10名

傍聴者

議題には審議、検討又は協議に関する情報が含まれており、盛岡市情報情報公開条例第7条第4号に該当するため、県央ブロックごみ処理施設整備候補地検討委員会設置要綱第6第5項第1号に基づき非公開としました。

内容

1 検討委員会の選定作業計画について

(1)検討委員会の追加開催について

  最終整備候補地選定方法を検討するための委員会追加開催について協議した。

2 「最終(第3次)整備候補地」の選定方法について

(1)総合評価点の算出方法について

  第10回検討委員会で実施した現地調査による評価結果を、2次総合評価へ反映する方法について協議した。

(2)最終(第3次)整備候補地の選定方法について

  2次総合評価結果をもとに最終(第3次)整備候補地3箇所程度を選定する方法について協議した。

(3)第2次整備候補地現地調査評価結果について

  第8回検討委員会で決定した相対的(比較検討)評価項目に基づいて行った現地調査の結果について報告した。

3 検討委員会報告書について

(1)報告書の構成について

  最終整備候補地選定の結果を報告書としてとりまとめ、県央ブロックごみ・し尿処理広域化推進協議会へ提出するための報告書の構成について協議した。

(2)付帯意見について

  候補地選定結果の報告に当たり、検討委員会として施設の建設・管理運営、地元住民との交渉等に対する条件・要望等がある場合に、付帯意見として報告書に記載することとし、その項目について協議した。

4 次回(第12回)検討委員会について

  平成29年2月下旬の開催予定とし、会議の「公開・非公開」については検討委員会設置要綱第6第5項第1号に基づき非公開とすることとした。

5 県央ブロックごみ処理施設整備候補地に係る要望書について

  盛岡商工会議所・都南地域運営協議会から、県央ブロックごみ処理施設整備候補地検討委員会に対して要望書の提出があったことについて報告した。

6 盛岡市議会全員協議会への説明について

  平成29年2月13日に開催を予定している盛岡市議会全員協議会へ「県央ブロックごみ処理施設整備候補地検討状況等について」として説明することを報告した。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

環境部 廃棄物対策課
〒020-8531 盛岡市若園町2-18 盛岡市役所若園町分庁舎3階
電話番号:019-626-3755 ファクス番号:019-626-4153
環境部 廃棄物対策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。