情報公開制度:平成25年度の実施状況

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広報ID1011583  更新日 平成28年8月21日 印刷 

行政文書開示請求などの処理状況

行政文書の開示の請求の処理状況

条例第5条の規定に基づく開示請求の状況は次表のとおりです。

開示・不開示などの決定状況

全部開示
A

部分開示
B

不開示
C

不存在
D

取下げ
E

請求件数合計
F

開示率
A+B/F-D-E

203

230

4

132

9

578

99.1%

実施機関別処理状況

実施機関別の開示請求の状況は次表のとおりです。

実施機関別の開示請求の状況
実施機関 区分 全部開示 部分開示 不開示 不存在 取下げ 合計
市長 合計

請求

182

151

4

99

6

442

(市長) 市長公室

請求

0

4

0

12

0

16

(市長) 総務部

請求

14

10

0

16

1

41

(市長) 財政部

請求

10

6

0

15

0

31

(市長) 市民部

請求

2

13

0

7

1

23

(市長) 環境部

請求

6

8

0

0

0

14

(市長) 保健福祉部

請求

122

19

0

8

1

150

(市長) 商工観光部

請求

3

0

2

1

0

6

(市長) 農林部

請求

1

3

0

0

1

5

(市長) 建設部

請求

15

48

1

34

0

98

(市長) 都市整備部

請求

8

29

1

6

0

44

(市長) 玉山総合事務所

請求

0

11

0

0

1

12

(市長) 会計課

請求

1

0

0

0

1

2

教育委員会

請求

6

19

0

0

1

26

選挙管理委員会

請求

0

1

0

0

0

1

公平委員会

請求

0

0

0

0

0

0

監査委員

請求

0

0

0

0

0

0

農業委員会

請求

0

0

0

0

0

0

固定資産評価審査委員会

請求

0

0

0

0

0

0

上下水道事業管理者

請求

12

59

0

33

2

106

病院事業管理者

請求

3

0

0

0

0

3

議会

請求

0

0

0

0

0

0

不開示理由別内訳

条例第7条の各号(不開示情報)のいずれかに該当し、不開示または部分開示と決定した不開示理由別内訳は次表のとおりです。

不開示理由別内訳
不開示条項 請求 申出
第1号(法令等の規定に係る情報)

0

0

第2号(個人に関する情報)

79

0

第3号(法人等に関する情報)

40

0

第4号(審議検討等に関する情報)

2

0

第5号(事務、事業に関する情報)

141

0

合計

262

0

(注) 請求または申出1件について、複数の不開示理由があるものは重複して計上してあります。また、不存在または対象外は含みません。

不服申立ての状況

開示決定などについての行政不服審査法(昭和37年法律第160号)による不服申立ての状況は次表のとおりです。

不服申立ての状況
不服申立て件数 諮問件数 棄却 却下 取下げ

0

0

0

0

0

情報提供の状況

情報公開室の利用状況は次表のとおりです。

情報公開室の利用状況
区分 実績
件数

618件

うち 資料閲覧

116件

うち 口頭説明

1件

うち 資料提供

4件

うち 写し交付

497件

コピー枚数

2万6396枚

(注) コピー枚数は、行政文書の開示実施における写し交付、行政資料の写し交付、コピーサービスの合計枚数です

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