市長の動き(令和2年2月)

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1030225  更新日 令和3年9月21日 印刷 

2月25日(火曜日)

子ども食堂への食材提供に関する協定締結式(盛岡市役所内)

 盛岡青果卸売協同組合、子ども食堂及び盛岡市の間において、子ども食堂事業のより一層の充実と、事業系食品ロス削減の一助として連携することを目的に、協定を締結いたしました。

子ども食堂への食材提供に関する協定締結式の写真

2月19日(水曜日)

盛岡市産財ベンチ贈呈式(文京区役所内)

 「文京区・盛岡市友好都市提携1周年」を記念して、また、今後ますます友好関係を深めていきたいという思いを込めて、本市の森林から生産された木材で制作したベンチを贈呈いたしました。

盛岡市産材ベンチ贈呈式の写真

2月6日(木曜日)

盛岡市老人クラブ大会(岩手県民会館)

 老人クラブ連合会の皆さまには、日頃から、創意工夫を重ねながら、地域の見守りや世代間交流などの老人クラブ活動の発展と、地域福祉の向上に御尽力されておりますことに心から敬意を表します。

盛岡市老人クラブ大会の写真1

盛岡市老人クラブ大会の写真2

2月5日(水曜日)

先人ゆかり給食(上田小学校)

 本市が世界に誇れる偉人の1人である「米内光政」ゆかりの給食として、豆腐カレーなどを上田小学生の皆さんといただきました。食育に加え、先人学習が一層充実することを期待いたします。

先人ゆかり給食の写真1

先人ゆかり給食の写真2

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館4階
電話番号:019-651-4111(内線2403、2404) ファクス番号:019-622-6211
市長公室 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。