第三者評価について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1011563  更新日 平成30年5月14日 印刷 

盛岡市は、指定管理者の管理する公の施設の管理の適正を期すため、地方自治法に基づき指定管理者に対し報告を求め、調査、指示などを行っていますが、これに加え、市と指定管理者間で締結している協定書に基づき、第三者評価を実施しています。

目的

この業務は、市が設置している公の施設のうち、指定管理者制度を導入し、施設の管理運営を行っている施設について、市および指定管理者に指定された団体が実施している自己の監視・評価を踏まえ、公の施設としての管理水準のより一層の維持向上を図るため、公正かつ客観的視点から第三者による評価を実施し、市民および利用者に対するサービスの向上に努めることを目的とします。

評価を実施する施設

指定管理者制度導入施設のうち、第三者評価未実施施設および第三者評価実施後に指定管理者が変更となった施設を対象に実施します。

なお、特定の地域住民が専ら使用している施設であって当該地域住民で組織する団体が非公募により指定管理者に指定されている施設(地区コミュニティセンターなど)および利用期間が限定されている施設(都南中央公園プールなど)は、除くこととします。

実施状況

平成29年度:46施設について実施

平成28年度:31施設について実施

平成27年度:51施設について実施

平成26年度:54施設について実施

平成25年度:4施設について実施

平成24年度:27施設について実施

平成23年度:8施設について実施

平成20年度:65施設について実施

平成19年度:77施設について実施

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

財政部 資産経営課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館6階
電話番号:019-603-8007 ファクス番号:019-622-6211
財政部 資産経営課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。