アーティストバンク

村上 与志也(むらかみ よしや)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID2000268  更新日 令和4年7月22日 印刷 

写真:村上与志也氏

氏名

村上 与志也(むらかみ よしや)

ジャンル

ピアニスト

問い合わせ先

yoshiyamurakami41@gmail.com

Web

活動内容

自己紹介

こんにちは。ピアニストの村上与志也(よしや)です。私は盛岡市内のコンサートホール、教会、美術館、老人ホーム、喫茶店、公民館などで小・中規模のピアノコンサートを開かせて頂いております。以前はクラシック曲を主に弾いていましたが,今は自分で作曲したオリジナル曲を中心に,CDを発表しながら演奏活動を行っております。ピアノ演奏を通して皆様と心と生活の豊かさをシェアしたいと願いながら,楽しんで聴いてもらえるようにと考えております。お気軽な気持ちで呼んで頂けるとありがたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

東京都出身。アメリカの高校を卒業後,バージニア州立ジェームズ・マディソン大学音楽学校にて2年間ピアノ演奏を学ぶ。1998年にオールド・ドミニオン大学で行われた青少年ピアノコンクールにて第2位入賞。審査委員長のパウル・バドゥラ=スコダ氏に称賛の言葉をいただいた。その後,ジストニアにかかり右手中指の制御がしにくくなり帰国。京都インターナショナルユニバーシティー国際関係学部を卒業し,2002年に盛岡市に移住する。クラシック曲の演奏が困難になった事もあり,自分で弾けるように作曲を始め,これまでに『なないろのきぼう』『星降る夜に願いをこめて』『もうすぐ黄色い花が咲く』『LINGERING』の4枚のアルバムを発表している。

区分

プロ

料金

出演料の目安

〈30分〉 8,000円~

〈60分〉 30,000円~

演奏の趣旨や鑑賞人数等により応相談

※上記の出演料はあくまで目安です。ご相談ください。