【6月から再開】マッサージ等指導教室

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1003805  更新日 令和4年5月27日 印刷 

あん摩マッサージ指圧師の資格を持つ指導員が東洋医学に基づいた健康づくりの体操やストレッチ、ツボ押し方法の指導を行います。首・腰・膝のトラブル予防や症状改善のきっかけづくりとして参加してみませんか。

新型コロナウイルス感染症の流行状況を鑑み、教室を中止する場合がございます。中止期間中は、事前申込者に対し資料を送付し、電話による個別指導を行います。詳細は下記連絡先にお問い合わせください。

体をいたわり、いきいきライフ

あん摩マッサージ指圧師の資格を持つ指導員が、経絡や気に関する東洋医学の解説を交えながら、健康づくりの軽体操を行います。後半は、自宅でもできるツボ押し指導をいたします。どうぞ御自身の健康管理にお役立て下さい。

 

対象・申し込み方法など

対象

おおむね60歳以上の盛岡市民

定員

会場により異なりますが、15~30人です。 

申し込み

必要。開催日の2日前(土日祝日を除く)17時30分までに下記連絡先に電話にて要事前申し込み。数か月から1年分をまとめて申し込むことができます。

参加料

無料

持ち物

マスク、タオル、水分補給できる飲料(スポーツドリンク等)

※マスクの着用,当日自宅での体温測定が必要です。

 マスクを忘れた方,体温が37.5℃以上の方は感染症予防のため参加できません。

日程・会場

添付のチラシを御覧ください

開催場所

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 長寿社会課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館5階
電話番号:019-603-8003 ファクス番号:019-653-2839
保健福祉部 長寿社会課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。