下田字牛転地内にて伐採木を無償提供します

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1040429  更新日 令和4年8月5日 印刷 

下田字牛転地内における伐採木の無償提供について

概要

「市道下田生出線(下田工区)道路改良工事及び配水管布設工事」において発生した伐採木を無償で提供します。

主にカラマツ、ヒノキ、雑木などを切断済みの状態(長さ2m程度で不揃い)で提供します。

(伐採木は一般的に廃棄物として扱いますが、希望者が提供先まで取りに来ていただくことで、その行為自体を代価として認め、有価物として扱うものです。)

提供場所

盛岡市下田字牛転50-5(位置図を参照)

現地写真
現地写真(令和4年8月5日現在)

期間

提供期間:7月27日(水曜日)から8月26日(金曜日)まで

提供時間:9時から17時まで

※無くなり次第終了となります。

申込方法

  • 下記の「伐採木申込書」に必要事項を記入のうえ、盛岡市役所建設部道路建設課へ提出してください。
  • 玉山総合事務所建設課(盛岡市渋民字泉田360 玉山総合事務所2階)にも申込書の回収箱を設置しておりますので、そちらに提出していただいても構いません。
  • 受付時間は土曜日、日曜日、祝日を除く9時から17時までとします。
  • 提出方法は、持参、郵送、ファクス、電子メールのいずれでも構いません。
  • 上記の対応が難しい場合には、当方まで連絡をお願いします。

※申込日から搬出日までの間に伐採木が無くなる可能性もありますので御了承ください。

【連絡先】

盛岡市役所 建設部 道路建設課 道路第一係

 住 所:〒020-8530 盛岡市内丸12番2号(本庁舎本館7階)

 電話:019-613-8548

 ファクス:019-651-5983

 E-Mail:dourokensetu@city.morioka.iwate.jp

 ※下記「このページに関するお問い合わせ」とファクス番号が異なりますが、提出する際は上記番号にてお願いします。

注意事項等

  1. 木を持ち出す量には制限を設けないこととします。ただし、自家消費される方を限定としますので、売買行為や不法投棄等は絶対に行わないでください
  2. 提供場所における積込や運搬の際に生じたケガ、事故等については、当方では一切責任を負いません。
  3. 近隣住民の迷惑にならないよう提供時間外の回収は御遠慮ください。
  4. 提供場所において木を切断する場合は、ブルーシートを敷くなどして飛散防止対策を行ってください。また、切断によって発生した木くずはすべて回収してください。
  5. 積込の際、過積載を行ってはいけません。

位置図(伐採木提供箇所)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

建設部 道路建設課 道路第一係
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館7階
電話番号:019-613-8548 ファクス番号:019-651-9211
建設部 道路建設課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。