盛岡市動物公園ZOOMOについて

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1031267  更新日 令和3年11月9日 印刷 

休園とリニューアルオープンについて

 盛岡市動物公園ZOOMOは、現在、リニューアル工事のため令和5年春まで休園しています。今後のリニューアルオープンに関するスケジュールなどは、当ホームページやZOOMO公式ホームページなどでお知らせします。

 休園中の園内や動物たちの様子は、ZOOMO公式SNSで随時お知らせしておりますので、リニューアルオープンまでの間も引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

盛岡市動物公園ZOOMOのロゴについて

ZOOMOロゴ

盛岡市動物公園ZOOMOのロゴは、園内で見られる里山の植物や昆虫、岩手を代表するニホンイヌワシなどの野生動物、そして人を一つの環でデザイン。色は四季折々の表情を見せる里山を表現しています。
ZOOMOという場所が「One World One Health」の実現に向けた気づきと行動のきっかけとなり、また心地よく過ごせるための憩いの場となるよう、思いが込められています。

ZOOMO SHOPのオンライン販売について

園内のZOOMO SHOPでは、オリジナルグッズや地元作家さんとのコラボグッズ、売り上げの一部が野生動物の保全等に充てられる商品などを販売してきましたが、令和3年2月15日から、来園せずともZOOMO SHOP取扱商品を購入することができるオンラインショップを開設しています。

今まで来園することができなかった方々や、県内外のファンの方々にも、オンラインでのショッピングをお楽しみいただき、ZOOMOを応援していただけると幸いです。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園みどり課
〒020-8532 盛岡市津志田14-37-2 盛岡市役所都南分庁舎2階
電話番号:019-639-9057 ファクス番号:019-637-1919
都市整備部 公園みどり課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。