盛岡市動物公園ZOOMOの催し物について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1031833  更新日 令和3年11月9日 印刷 

催し物の開催について

毎日開催のものから、曜日により変更になるものまで、様々準備しておりますので、ぜひ動物公園ZOOMOへお越しください。

※令和3年9月29日から令和5年春まで、リニューアル工事のため休園しております。

催し物詳細について

盛岡市動物公園は開園から30年間、市民の憩いの場としてだけでなく、社会教育施設として、動物とのふれあいのみならず、園内の豊かな環境を活用した自然体験や工作会など多種多様な催し物を開催してきました。

令和2年度より盛岡市動物公園ZOOMOとして新たなスタートを切ることに伴い、園内で開催されるイベントも一新され、イベントはすべて、理念と方針に基づいて、動物の福祉に配慮した実施方法での開催となりました。

これまで多くのイベントを無料で行ってきましたが、令和2度よりイベント開催費用の一部を参加者のみなさまにご負担いただいております。お支払いいただいた参加費の一部は飼育動物のQOL(生活の質)の向上のために活用しますので、ご了承ください。

令和2年度にご利用いただいた「園内共通チケット」の販売についても、各イベントでのお支払方法が複雑でお客様にご迷惑をおかけしましたので、令和3年度は販売しないこととなりました。(令和2年度の園内共通チケットのご利用はできません。)

定員の制限があるイベントの参加料については、これまで通り「Pass Market」にて専用チケットを事前購入していただくものもありますが、その他のイベント参加料は、実施場所にて現金でお支払いいただく方法に変更となっております。

イベント内容等詳しくは盛岡市動物公園ZOOMO公式ホームページをご覧ください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園みどり課
〒020-8532 盛岡市津志田14-37-2 盛岡市役所都南分庁舎2階
電話番号:019-639-9057 ファクス番号:019-637-1919
都市整備部 公園みどり課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。