ひとり親等を対象とした会計年度任用職員を再度募集します(盛岡市ひとり親等働き方支援事業)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1039827  更新日 令和4年4月28日 印刷 

目的

 新型コロナウイルス感染症による経済状況の悪化に伴い、離職などの影響を受けているひとり親等の雇用による就業の支援を基礎とし、任用期間中における就職活動の時間を提供することにより、将来の安定した就業の実現を目的とするものです。

募集の概要

応募資格等

 盛岡市にお住まいの方または住民登録があり、新型コロナウイルス感染症の影響により、離職を余儀なくされた者、長期休業又は廃業を余儀なくされた等の理由から所得が減少した者及び企業等から採用の内定を取り消された者等※のうち、以下の要件のいずれにも該当する者

  1. 配偶者のいない女子または男子で、現に児童(18歳に達する日以後の最初の3月31日までの者、または20歳未満かつ児童扶養手当施行令で定める程度の障害の状態にある者)を扶養している者
  2. 児童扶養手当受給者もしくは盛岡市ひとり親家庭等医療費受給者、または感染症による経済状況の悪化に伴い収入が減少し、児童扶養手当受給者と盛岡市ひとり親医療受給者と同水準となっている者
  3. 任用期間中に、次の安定した就業に向け、就職活動を行う意欲がある者

※上記1~3に該当している方で、同感染症の影響を受けているか不明な場合は、子ども青少年課までお問い合わせください。

勤務条件等

  1. 採用予定人数
    3人
  2. 勤務地
    別添「募集要項」のとおり
  3. 任用期間
    令和4年6月1日から令和4年11月30日まで

職務内容

  1. 窓口受付及び電話対応
  2. 書類整理、パソコンによる入力作業(ワード、エクセル)
  3. 消毒作業、その他の事務補助

申込受付期間

令和4年4月26日(火曜日)から令和4年5月13日(金曜日)まで

※持参の場合は土曜日、日曜日及び祝日は除く。

その他の募集条件等

その他募集に係る詳細につきましては、別添の募集要項をご覧ください。

なお、原則ハローワークを通じての応募にご協力願います。(紹介状持参)

問い合わせ

ご不明な点等がある場合につきましては、子ども青少年課までお問い合わせ願います。

募集要項

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子ども青少年課 給付係・支援係・企画係
〒020-0884 盛岡市神明町3-29 盛岡市保健所4階
電話番号:019-613-8354、019-613-8356 ファクス番号:019-623-3516
子ども未来部 子ども青少年課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。