プロモーション動画を作成するための動画素材を募集します

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1047153  更新日 令和6年2月16日 印刷 

盛岡の秋と冬を募集します

盛岡の秋と冬の魅力が伝わる動画を募集します!

今年の盛岡の冬は暖かい日が多く、いつもと違った景色が広がっています。雪もほとんど積もらず生活はしやすい反面、盛岡ならではの冬の風景が見られず少しさみしい冬となっていて、いつもの盛岡の冬を感じたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで物足りない季節を乗り越えるべく、皆様から秋と冬の動画を募集します!これまでに撮影したとっておきの秋・冬の動画をSNSに投稿してください。投稿いただいた動画を集めて市のプロモーション動画を作成します。

盛岡の秋と冬の魅力が伝わるプロモーション動画を作り、一緒に盛岡の魅力を発信してみませんか?

募集期間

 令和6年2月16日(金曜日)から令和6年3月29日(金曜日)

募集方法

SNSで投稿!

皆さんのSNS(X(旧Twitter)、Facebook、Instagram)でハッシュタグ「#morioka_pv」をつけて、動画を投稿してください。

ハッシュタグとは

「#(ハッシュ)」を頭につけた文章や単語のことです。「#」をつけて投稿することでリンク化され、クリックすると同じ単語などでの投稿をまとめて見ることができます。

 応募フォームで応募!

 下のフォームに必要事項を記載しお知らせください。後ほど市の担当から連絡いたします。

募集する動画

盛岡の秋、冬の魅力が伝わる動画のうち次の要件を満たしているもの

(1) 投稿者自身で撮影または投稿及び使用について撮影者に許可を得たもの

(2) 盛岡市内で撮影または市外から盛岡を望む構図で撮影したもの

(3) 人物が入る場合は、個人を特定できないものまたは本人に許諾を得たもの

(4) 過度に修正・加工していないもの

(5) 概ね5年以内に撮影されたもの

私の好きな盛岡

市では自然豊かな景色、伝統文化、街並み、祭り、食、お店、人物等、それぞれの人が「盛岡の魅力」と感じるものを「私の好きな盛岡」として募集し、投稿された写真などを紹介しています。ぜひ応募と合わせて発信してください!

盛岡市公式Instagramもご覧ください!

盛岡市では市の魅力を発信しています。フォローお待ちしています!

著作権について

  1. 応募された作品について、他人の著作権、肖像権を侵害する行為が行われた場合、本市はそれらに関する責任を負いません。
  2. 募集する作品の著作権は撮影者に帰属しますが、応募(投稿)された動画については、プロモーション動画の作成に使用するほか、本市のPR素材として、ホームページ、広告宣伝等にて許諾なく無償で使用できることを承諾されたものとします。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市長公室 企画調整課 都市戦略室
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所別館8階
電話番号:019-613-8370 ファクス番号:019-622-6211

移住に関するお問い合わせはこちら
「盛岡という星で BASE STATION」

〒020-0024 盛岡市菜園一丁目8-15
パルクアベニュー・カワトク キューブ2(ローマ数字)地下1階
電話番号:019-681-0515
市長公室 企画調整課 都市戦略室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。