特定事業主行動計画について

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1011873  更新日 令和5年10月30日 印刷 

盛岡市では一人ひとりの女性が、個性と能力を十分に発揮し、次代の社会を担う子どもが健やかに生まれ、かつ、育成される社会の形成を目指し、職員の仕事と家庭の両立が図られるための職場環境を整備することを目的に、「次世代育成支援法及び女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく特定事業主行動計画」を策定しました。

次世代育成支援法及び女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく特定事業主行動計画

令和3年度から令和7年度までの計画

平成29年度から令和2年度までの計画

特定事業主行動計画の実施状況と女性の職業選択に資する情報の公表

仕事と育児・介護の両立支援プログラム

盛岡市では、男女ともに今後急増することが見込まれる「育児・介護と仕事の両立」を組織として支援するため、市職員用手引きとして「両立支援プログラム」を作成しております。

職員の給与の男女の差異

女性活躍・男女共同参画の重点方針2022(令和4年6月3日すべての女性が輝く社会づくり本部・男女共同参画推進本部決定)において、特定事業主は、「職員の給与の男女の差異」の公表を行うこととされています。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

総務部 職員課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館4階
電話番号:019-626-7505 ファクス番号:019-622-6211
総務部 職員課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。