平成29年度第三者評価結果について
広報ID1022704 更新日 平成30年5月14日 印刷
- 盛岡市は、指定管理者制度により管理運営している公の施設について、より良い運営と利用者サービスの向上を図るため、管理運営などの第三者評価を平成19・20・23・24・25・26・27・28年度に引き続き実施しました。
- 今回評価対象とした46施設の評価結果は、仕様を満たす状況(A評価以上)にあり、おおむね良好な管理運営の状況にあることが確認されました。
第三者評価を実施した施設数
平成29年3月31日までに指定管理者制に移行した229施設のうち、46施設を抽出し実施しました。
評価者(受注者)
NPO法人政策21・株式会社邑計画事務所共同体(代表 岩渕公二氏)
第三者評価結果の概要
評価の視点(評価項目) | 特に優れている割合(S評価) | 仕様書をやや超えている割合(AA評価) | 仕様書通りの割合(A評価) | 仕様書をやや満たさない、または著しく仕様書に満たない割合(BまたはC評価) | 該当なし |
---|---|---|---|---|---|
1.設置目的・役割 | 0.0% | 100.0% | 0.0% | 0.0% | 0.0% |
2.管理体制 | 16.3% | 61.3% | 22.5% | 0.0% | 0.0% |
3.施設・設備の維持管理状況 | 25.0% | 70.0% | 5.0% | 0.0% | 0.0% |
4.経営状況の適正化 | 6.3% | 57.5% | 13.8% | 0.0% | 22.5% |
5.サービスの向上 | 24.2% | 52.5% | 22.5% | 0.0% | 0.8% |
6.目標値の設定と達成度合い | 10.0% | 50.0% | 40.0% | 0.0% | 0.0% |
7.個人情報適正管理 | 45.0% |
50.0% |
5.0% |
0.0% | 0.0% |
8.協働の視点 | 4.0% | 43.0% | 41.0% | 0.0% | 12.0% |
9.利用者満足度 | 30.0% | 40.0% | 30.0% | 0.0% | 0.0% |
今後の取組み
担当課と指定管理者は、評価結果を利用者サービスの向上に活用するものとします。
また、改善を要する指摘があった場合は、対応策を協議し、適切な改善に取り組むこととします。
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