中核市議会議長会議会報コンクール

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1031406  更新日 令和2年6月16日 印刷 

もりおか市議会だよりが中核市議会報コンクールで最優秀賞を受賞

令和2年4月に開催された中核市議会議長会(会長市:愛媛県松山市)において、58市議会を対象とする「第15回議会報コンクール」が行われ、「もりおか市議会だより」211号が、最優秀賞を受賞しました。

盛岡市議会広報委員会では、市民の皆様に議会を身近に感じていただくため、平成30年5月発行号から表紙のリニューアルや特集ページを盛り込むなど、議会報の内容の見直しを続けてまいりました。

この度の受賞にあたり、審査員(愛媛新聞社)より「特別委員会の提言が市の施策にどれだけ生かされているか検証した2、3ページの特集は、言いっぱなしではない議会の姿勢を有権者に示すとともに、理事者に緊張感を持って仕事をしてもらう効果が期待できる内容と企画力。」等のコメントをいただいております。

これからも、より分かりやすい議会報づくりを心掛け、市民の皆様への情報発信に努めます。

 

上記画像をクリックすると、該当議会報(もりおか市議会だより211号)のページへ移行します。

また、PDFファイルは以下のとおりですので、ご覧くださいますようお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには,Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために,このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事総務課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館3階
電話番号:019-626-7506 ファクス番号:019-652-9105
議会事務局 議事総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。