アーティストバンク

笹原 美香(ささはら みか)

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID2000510  更新日 令和4年2月28日 印刷 

写真:村上与志也氏

写真:オーケストラ

氏名

笹原 美香(ささはら みか)

ジャンル

声楽:ソプラノ,ソプラノ歌手

問い合わせ先

sasanohasalasala@icloud.com

Web

開設準備中

活動内容

自己紹介

ニューヨークフィル等が演奏会で導入している「ティーチング・アーティスト」(芸術を教えるだけでなく,芸術を通じて人を教育することを,仕事の一部としている人,とアメリカ人エリック・ブースが定義)を研究し,その手法を取り入れた演奏会を組んでいます。聴いて下さる方々の年齢層は,幅広く対応できます。日本歌曲,唱歌,イタリア歌曲,オペラアリアの演奏と,それに関わるお話を交えたコンサートを得意としています。

プロフィール

盛岡市での活動実績

もりげきライヴ第279/298回出演。
2021年3月盛岡市民文化ホール,11月キャラホールにて,笹原美香ソプラノコンサートを自主開催し,バス・バリトンをゲストに迎え,日本歌曲やオペラの解説を入れイタリアオペラのアリアを歌い,延べ約600名の市民の皆さまに歌を聴いて頂きました。

幼稚園,小学校,支援学校におけて,演奏の依頼を受け,アウトリーチ活動を行いました。

盛岡市立津志田老人福祉センターで,2019/20年にコーラスの指導・ミニコンサートで好評を得ました。また,湯沢地域交流活性化センターと桜城児童老人福祉センターで依頼されたコンサートでは,幅広い世代を対象に童謡・唱歌を親しむ演奏会を開催し,好評を得ることができました。

 コロナ禍の前は,老人福祉施設,障がい者支援施設で,ボランティア活動の一環としてコンサートを実施していました。

 皆さんにところへ,ご要望に合わせ,歌を通じて,音楽をお届けに参らせていただきます。

 


 

区分

プロ,セミプロ

料金

要相談