業務管理体制に係る届出について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1004050  更新日 令和4年4月1日 印刷 

 障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律及び児童福祉法による法令遵守の義務の履行を確保し、指定取消事案などの不正行為を未然に防止するとともに、利用者または入所者の保護と障害福祉サービスなどの事業運営の適正化を図るため、各事業者においては法令遵守などの業務管理体制を整備し、所管行政機関に届け出ることとされています。各事業所におかれましては、必要となる体制を整備していただくとともに、届出を行うようお願いします。

※平成31年4月1日から届出先の区分が変更されました。(詳細は別添資料を参照)

PDFファイルをご覧いただくには,Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために,このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

保健福祉部 障がい福祉課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館5階
電話番号:019-626-7508 ファクス番号:019-625-2589
保健福祉部 障がい福祉課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。