盛岡市子ども未来基金について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1016517  更新日 平成30年1月25日 印刷 

盛岡市子ども未来基金を設置しました

 市の未来を担う子どもがより健やかに成長することができる社会の実現に向けて、平成28年4月より「盛岡市子ども未来基金」を設置しました。
 市の出資金と皆様からいただいた寄附金を基金として積み立て、市民等が行う子ども・子育てを支援する活動に助成を行います。

子ども未来基金を活用した補助事業について

 基金は「子ども・子育て支援事業」として、子どもやその保護者に対する支援活動へ活用されています。
 補助対象事業や募集時期については下記リンクよりご確認ください。

子ども未来基金に寄附をお寄せください

市では皆様からの寄附を募集しています。
子ども未来基金が将来にわたって運用し、子どもが健やかに成長することができる社会の実現ができるようご協力をお願いします。
お電話、ファクス、電子メール、ご来庁、いずれの方法でも結構ですのでお気軽に子ども青少年課までお問い合わせください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子ども青少年課 給付係・支援係・企画係
〒020-0884 盛岡市神明町3-29 盛岡市保健所4階
電話番号:019-613-8354、019-613-8356 ファクス番号:019-623-3516
子ども未来部 子ども青少年課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。