コンビニ交付 よくある質問
広報ID1048326 更新日 令和6年7月22日 印刷
質問コンビニ交付サービスを利用するために必要なものは何ですか。
回答
有効な利用者証明用電子証明書が搭載されたマイナンバーカード(個人番号カード)、暗証番号(利用者証明用)、及び手数料が必要です。
なお、利用者証明用電子証明書が失効している場合は、発行(更新)が必要です。ご本人が市役所窓口にマイナンバーカードをご持参ください。
よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民登録課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館1階
管理係019-626-7501、証明係019-613-8307、登録係019-613-8309、戸籍係019-613-8312、マイナンバーカード係019-613-7935 ファクス番号:019-622-6211
市民部 市民登録課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。