各課の業務案内 よくある質問
広報ID1014291 更新日 令和6年6月28日 印刷
質問青山支所でできる手続きを知りたい。
回答
青山支所で出来る手続きは次のとおりです。
届け出・申請
戸籍、住民登録、印鑑登録、国民健康保険(加入・喪失・助成券)
主な証明書の発行
戸籍・除籍・戸籍の附票、住民票、身分証明、印鑑登録証明、転出証明、市・県民税の証明、固定資産の証明、国民健康保険税の証明、納税証明、電子証明書の発行
その他次の業務を行っています。
市税・その他歳入金の納付、岩手県収入証紙・盛岡市収入証紙の売りさばき、粗大ごみ処理券の売りさばき、自動車臨時運行許可、交通災害共済申込み受付などの業務を行っています。
問い合わせ先
青山支所
住所:〒020-0133 盛岡市青山三丁目37-7
電話:019-647-2211
よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民登録課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館1階
管理係019-626-7501、証明係019-613-8307、登録係019-613-8309、戸籍係019-613-8312、マイナンバーカード係019-613-7935 ファクス番号:019-622-6211
市民部 市民登録課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。