サイクルルートを設定しました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1042310  更新日 令和5年3月29日 印刷 

盛岡市のサイクルルートを設定しました

観光ルート

盛岡市の中心市街地を巡るサイクルルートを設定しました。

距離的にも時間的にも、気軽に回れるルートとなっておりますので、初めて市を訪れる方や、改めて観光したい方にお勧めです。

盛岡駅付近から八幡宮までの「ぐるっとコース」と、盛岡駅付近から中ノ橋付近までの少し短めな「くるっとコース」を設定しております。

季節ごとに美しい景色が楽しめる、何度も巡っていただきたいルートです。

自転車のルール・マナーについて

自転車は軽車両であり、自動車と同じ車両です。

そのため、自転車を使う時は、ルールやマナーを守って、安全に気持ち良く走ることができるように心掛けましょう。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

建設部 交通政策課 交通計画係
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館7階
電話番号:019-613-8538 ファクス番号:019-622-6211
建設部 交通政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。