ZOOMOが目指す新しい動物病院について

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1043346  更新日 令和5年6月16日 印刷 

新たな動物病院について

理念の実現のために

 盛岡市動物公園ZOOMOは、理念である「One World-One Health」(人、動物、環境(生態系)の健康は相互に関連していてひとつである、という考え方)を体現する方法の一つとして、老朽化の進んだ既存の動物病院の建替えを計画しています。

現在の動物病院
現在の動物病院

目指す動物病院の姿

 動物たちがこれまで以上に健康でよりよく暮らして行くための動物病院であることはもちろんのこと、ZOOMOに来られた皆さまにも診療現場を見ていただき、命と向き合う現場を体感し、人と動物たちの関係を見つめ直すきっかけとなるような動物病院の整備を行います。

診療の様子
診療の様子

動物病院の整備について

 新しい動物病院は、趣旨にご賛同いただいた皆様からお預かりするご寄附により整備を目指しています。ZOOMOの描く新たな動物病院の建設にご理解いただくと共に、ご支援ご協力を何卒お願いいたします。なお、ご支援いただく方法は次の2つの方法がございます。詳しくは下記ページをご覧ください。

  • ふるさと納税(個人の方向け ※盛岡市在住の方への返戻品はございません)
  • 企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)(本社所在地が盛岡市外の企業様向け)

ふるさと納税によるご寄附について

 動物病院建設のため、同制度を活用して盛岡市へご寄付いただくことが可能です。

ふるさと納税
ふるさと納税の流れ

企業版ふるさと納税によるご寄附について

 企業のみなさまが、寄附を通じて地方公共団体の行う地方創生の取組を応援した場合に、税制上の優遇措置が受けられる仕組みです。※企業負担額につきましては、御社担当の税理士様にご相談ください。

企業負担概念図

企業版ふるさと納税の流れ
企業版ふるさと納税の流れ

【担当部署】

〒020-8532 岩手県盛岡市津志田14地割37-2 盛岡市都市整備部公園みどり課 計画係

Eメール:kouen@city.morioka.iwate.jp 電話:019-601-2813(計画係直通)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園みどり課
〒020-8532 盛岡市津志田14-37-2 盛岡市役所都南分庁舎2階
電話番号:019-639-9057 ファクス番号:019-637-1919
都市整備部 公園みどり課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。