【都南地域】4月からスプレー缶は穴をあけずに排出できます

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1029564  更新日 令和2年3月27日 印刷 

【都南地域】4月からスプレー缶は中身を使い切り穴をあけずに排出してください

都南地域におけるスプレー缶について、これまでは中身を使い切り風通しの良い場所で穴をあけて袋に入れて「資源」の日に出していただいておりましたが、令和2年4月からは、中身を使い切り穴をあけずに他の缶とは別袋にし、「スプレー缶」と明記した上で「資源」の日に排出してください。

中身が残っていますと処理において支障を来します。風通しの良い場所でガス抜きを行ってください。

廃棄をする際は、「ごみ収集カレンダー」等を確認のうえ正しい廃棄方法で処分するようお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

環境部 資源循環推進課
〒020-8531 盛岡市若園町2-18 盛岡市役所若園町分庁舎3階
電話番号:019-626-3733(資源化推進係) ファクス番号:019-626-4153
環境部 資源循環推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。