盛岡市内の「花・緑・公園に関する写真・調査データ」を募集します。

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1010487  更新日 平成28年8月21日 印刷 

盛岡市内の「花や緑のある風景写真」や「花・緑に関する調査データ」を皆様に応募いただき、盛岡市のホームページで紹介します。その情報を通して、市民の皆さんに盛岡の緑に触れていただくことで「緑が文化になるまち盛岡」を創り上げていくものです。

写真の紹介

募集概要

盛岡城跡公園風景

募集する「写真」について

「緑や花のある風景」「後世に残したい緑のある風景」など、盛岡市内の紹介したい花や緑・公園のある風景の写真を気軽にお送りください。内容を審査の上、趣旨に沿った写真を掲載させていただきます。ただし、盛岡市内で撮影された写真に限ります。

募集する「調査データ」について

「公園内の樹木データ」「盛岡市内の桜に関するデータ」など、市民の皆さんに公開したい調査資料を送付ください。内容を審査の上、調査データを掲載させていただきます。

応募方法

応募用紙を記入の上、ホームページで紹介したい作品を添えて「盛岡市役所公園みどり課」まで郵送または直接持参ください。応募資格は特に問いません。

・応募に必要なもの

  1. 応募用紙(下記よりダウンロード、または公園みどり課にて配布)
  2. 紹介したい写真・調査データ(写真はjpeg形式とし、CD-Rにて提出をお願いします。1人3点まで。調査データの形式は問いません。)

応募先

盛岡市都市整備部公園みどり課計画担当
住所:020-8532盛岡市津志田14地割37番地2
電話:019-651-4111(内線7266・7267)

注意事項

  • 提出していただいた写真(電子データも含む)の返却は行いません。
     
  • 提出していただいた写真の中に車のナンバーなど応募者以外の個人情報が写っているものについては、掲載できません。
     
  • 被写体の肖像権侵害などの責任は負いかねます。万が一紛争が生じた際は、応募者の責任と費用負担によって解決していただきます。
     
  • 応募作品の使用権は主催者に帰属します。応募いただいた写真は、盛岡市役所公園みどり課の事業に活用させていただく場合がございます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園みどり課
〒020-8532 盛岡市津志田14-37-2 盛岡市役所都南分庁舎2階
電話番号:019-639-9057 ファクス番号:019-637-1919
都市整備部 公園みどり課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。