市長の動き(令和3年4月)

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1035537  更新日 令和3年9月21日 印刷 

4月29日(木曜日)

盛岡市消防演習(下小路中学校)

 消防団員の規律の保持と職責に対する自覚をかん養するとともに、防災意識の高揚を図ることを目的として実施いたしました。

盛岡市消防演習の写真1

盛岡市消防演習の写真2

4月28日(水曜日)

いわぎんスタジアム照明点灯式

 令和2年度に整備した盛岡南公園野球場照明設備について、市民への周知を図り、利用促進につなげることを目的として点灯式を行いました。

いわぎんスタジアム照明点灯式の写真1

いわぎんスタジアム照明点灯式の写真2

4月28日(水曜日)

盛岡観武ライオンズクラブ様からの遊具寄贈に係る感謝状贈呈式(青山児童公園)

 青山児童公園に遊具を寄贈していただいた盛岡観武ライオンズクラブ様に対しまして、感謝状を贈呈いたしました。

盛岡観武ライオンズクラブからの遊具寄贈に係る感謝状贈呈式の写真

4月27日(火曜日)

岩手飯岡駅東西線自由通路等新設工事起工式(岩手飯岡駅)

 岩手飯岡駅東西線自由通路等新設工事に係る起工式が執り行われました。

岩手飯岡駅東西線自由通路等新設工事起工式の写真(1)

岩手飯岡駅東西線自由通路等新設工事起工式の写真(2)

4月26日(月曜日)

盛岡市と損害損保ジャパン株式会社岩手支店との災害対応力向上に関する協定締結式

災害対応力の向上を図ることを目的として、電動車両の貸し出し等に係る協定を締結いたしました。

損害保険ジャパン株式会社岩手支店との災害対応力向上に関する協定締結式

4月26日(月曜日)

日章旗返還式

 本市の戦没者である谷藤幸二郎氏の氏名の記載のある日章旗を米国在住のメアリー・ジョンソン氏が米国オレゴン州公認非営利組織「OBONソサイエティ」に対して、遺族への返還を依頼し、この度、ご遺族が判明したことから返還式が実施されました。

日章旗返還式の写真(1)

日章旗返還式の写真2

4月5日(月曜日)

株式会社エスイーシー様からの寄附受領

 株式会社エスイーシー様より、盛岡城跡の歴史的建造物の復元整備を目的として、30万円をご寄附いただきました。

株式会社エスイーシーからの寄附受領式の写真

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館4階
電話番号:019-651-4111(内線2403、2404) ファクス番号:019-622-6211
市長公室 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。