盛岡広域8市町による復興支援のシンボルマーク&ロゴについて

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1001967  更新日 令和3年9月16日 印刷 

懇談会の写真

2011年5月11日、盛岡広域8市町村(盛岡市、八幡平市、雫石町、葛巻町、岩手町、滝沢村、紫波町、矢巾町)で構成する盛岡広域市町村長懇談会を盛岡市中央公民館で開催しました。

懇談会では、復興支援のための取り組みや盛岡広域が元気であることを全国に発信するための各種イベント情報を報告。また、更なる復興支援に向けて、活発に意見を交換しました。

また懇談会では、東日本大震災で被災した沿岸市町村の復興支援を呼びかけるシンボルマークとロゴを決定しました。制作したのは、岩手県立産業技術短期大学校デザイン科2年の佐藤江里子さん。このシンボルマークとロゴは、東日本大震災からの早期復興を支援するため、盛岡広域8市町村が手を取り合って団結し、元気を出して支援の輪を広げていこうとするメッセージを伝えるものです。盛岡広域8市町村で看板やのぼりなどに使用して、復興支援を広く呼びかけ、各種イベントで積極的に活用する予定です。

シンボルマークとロゴは、収益事業での使用以外であれば誰でも自由に使用できます。詳しくは企画調整課へ問い合わせください。

ダウンロードしてご使用ください

シンボルマーク

イラスト:シンボルマーク

ロゴ(横)

イラスト:ロゴ(横)

ロゴ(縦)

イラスト:ロゴ(縦)

シンボルマーク&ロゴ(横)

イラスト:シンボルマーク&ロゴ(横)

シンボルマーク&ロゴ(縦)

イラスト:シンボルマーク&ロゴ(縦)

佐藤さんを囲んでの集合写真

盛岡市長から感謝状を受け取る佐藤さんの写真

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市長公室 企画調整課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所別館8階
電話番号:政策調整係019-626-7534、計画経営係019-613-8394、統計調査係019-613-8397 ファクス番号:019-622-6211
市長公室 企画調整課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。