【マイナポイント】キャッシュレス決済サービス及び公金受取口座に係る登録状況の確認方法について

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1043095  更新日 令和6年2月22日 印刷 

市が設置しているマイナポイント支援窓口において、マイナポイント申込手続きの際に、手続きを行った市民のキャッシュレス決済サービス情報や公金受取口座情報が、誤って別の市民のマイナンバーカードに登録される事務の誤りがありました。ご心配をおかけしましたことをお詫びいたします。なお、マイナポイントの誤給付や公金受取口座を用いた給付金等の支給は行われておりません。

市では、国から示されているマニュアルの遵守を徹底するとともに、今後このような事態を発生させないよう再発防止に努めてまいります。

ご自身が登録したキャッシュレス決済サービスや口座情報については、以下のとおり、お持ちのスマートフォンやパソコンで確認できます。

スマートフォンやパソコンでの確認

誤登録があった場合は市に連絡をお願いします

確認をした結果、心当たりのないキャッシュレス決済サービスや他人の口座情報が誤登録されている場合は、国において登録状況の確認や修正が必要となりますので、市役所総務部総務課(電話019-626-7513)に連絡をお願いします。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館6階
電話番号:019-626-7513 ファクス番号:019-622-6211
総務部 総務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。