指定管理者制度と市の基本的な考え方 よくある質問

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広報ID1014253  更新日 平成28年8月21日 印刷 

質問どのようにして指定管理者を決めるのですか?

回答

原則として公募により指定管理者を選定します。選定審査は、応募者から提出される事業計画書による書類審査と聴き取りによる審査によって行います。審査は、施設の担当部署の職員と職員以外の方で市長が委嘱する外部審査員によって行います。(詳しくは、「指定管理者候補者選定要領」と「指定管理者候補者の選定に係る審査員の設置に関する方針」をご覧ください。)

選定審査によって選ばれた団体等は、議会の議決を経て正式に指定管理者となります。

なお、公募によらず指定管理者を選定することが、市民サービスを維持・向上させるために必要であると判断された場合は、指定管理者の公募を行わないこともあります。

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