令和1年度開催分

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1028928  更新日 令和2年3月13日 印刷 

盛岡インターチェンジ付近

盛岡インターチェンジ付近については、平成30年5月22日に市主催で行われた「土淵地区まちづくり懇談会」

で頂いた地域からの要望事項を踏まえ、「土淵地区のふれあいと賑わいのあるまちづくり懇談会」を開催し

「上厨川土地区画整理組合跡地の利用計画」の一つとして県央ブロックごみ処理施設整備に関する説明を行っています。

説明資料等については以下のページに掲載しています。

参考資料として、これまでに行われた「土淵地区のふれあいと賑わいのあるまちづくり懇談会」

の概要議事録を掲載します。

土淵地区シンポジウム

 土淵地区の皆さまを対象に、廃棄物エネルギーを活かしたまちづくりと住民参加をテーマとしたシンポジウムを開催しました。

 シンポジウム当日に寄せられた質問で、時間内に取り上げることができなかったものについて、回答を含めて御紹介します。

開催日
令和1年9月21日
開催場所
土淵地区活動センター
対象
土淵地区

太田地区

開催日

令和1年9月18日
開催場所
太田地区活動センター
対象町内会・自治会
太田地区全町内会(11町内会)
開催日

令和1年11月29日

開催場所
太田地区活動センター
対象町内会・自治会
太田地区全町内会(11町内会)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

環境部 廃棄物対策課
〒020-8531 盛岡市若園町2-18 盛岡市役所若園町分庁舎3階
電話番号:019-626-3755 ファクス番号:019-626-4153
環境部 廃棄物対策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。