事業系ごみの廃棄物処理手数料に係る誤処理について

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1039774  更新日 令和4年8月1日 印刷 

クリーンセンターに事業系ごみを搬入した場合の廃棄物処理手数料について、令和4年4月まで誤った処理をしており、事業者の皆様にはご迷惑をおかけしており、お詫びいたします。

過去5年に遡り、無料で搬入していたことが確認できた場合は廃棄物処理手数料を請求しているところです。

心当たりのある事業者におかれましては、クリーンセンター事務室までお申し出くださいますよう御協力をお願いします。

1 正しい手数料

事業系ごみの搬入重量※が0キログラムの場合、100円

※ 盛岡市クリーンセンターの計量器による計量値 

2 クリーンセンター計量棟での是正時期

令和4年5月1日

3 過去の誤処理に係る手数料について

令和4年4月30日までに事業系ごみを搬入し、無料だった場合は、お申し出により、手数料を請求させていただきます。

添付ファイルの申出書にご記入のうえ、該当する計量伝票(コピー可)を添えて、クリーンセンターまでメールまたは郵送にてご提出をお願いします。

メールアドレス cleancenter@city.morioka.iwate.jp

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

環境部 クリーンセンター
〒020-0102 盛岡市上田字小鳥沢148-25
電話番号:019-663-7153 ファクス番号:019-663-7157
環境部 クリーンセンターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。