9月29日受付 職員の対応について

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広報ID1041008  更新日 令和4年10月12日 印刷 

ご提案・ご意見の趣旨

先日、職務上請求で戸籍を請求しましたが、市民登録課の職員の態度でとても不快な気持ちになりました。職務上請求ではない人には、もう少しまともな対応をされていたようですが、このような差別をされたことを非常に残念に思います。その職員の対応で同じ思いをしている人が他にもいるので、改善してほしいです。

市の考え方

このたびは、窓口での職員の対応によりご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
窓口担当職員には、窓口対応における資質や能力の向上を図るため、定期的に研修を行ってきましたが、この度のご指摘を真摯に受け止め、お客様の立場に立った丁寧な対応を心掛けるよう指導しました。
今後は、研修やミーティングを通じて、より一層職員の資質の向上に努めます。

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市長公室 広聴広報課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所別館6階
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