2月7日_記者クレイグ・モドさん来盛

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1041929  更新日 令和5年2月8日 印刷 

クレイグ・モドさんが来盛し、谷藤市長と対談!

ニューヨーク・タイムズ紙「2023年に行くべき52カ所」に盛岡を推薦した記者クレイグ・モドさんが盛岡を訪れ、谷藤市長と対談しました。

谷藤市長は「盛岡のような地方都市に光を当ててくれたことに感謝したい。昔から市民生活の中で培われた盛岡愛が評価されとても喜ばしいこと。」とクレイグさんに感謝を表しました。

クレイグさんは「これからは中核市を応援していかなければならないと思っている。私が推薦したことで、盛岡の活性化に貢献できたのならうれしい。」と話し、「自分の足で歩いていると、「健全な街」と「そうでない街」が見えてくる。盛岡はすごく「健全な街」だと感じた。若い人たちが個人で頑張っているところが特にそう感じる点。そこに大きな魅力を感じた。」と盛岡を評価してくれました。

谷藤市長とクレイグ・モドさんの写真
谷藤市長とクレイグ・モドさん

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市長公室 広聴広報課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所別館6階
電話番号:019-626-7517 ファクス番号:019-622-6211
市長公室 広聴広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。