盛岡の街中であゆ釣りを楽しんでみませんか。

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1025619  更新日 令和5年5月24日 印刷 

盛岡の街中であゆ釣りを楽しもう!

盛岡市では、水産動物の保護及び市民や観光客の皆さんにレジャーの場を提供することを目的として、あゆの稚魚放流やあゆ釣り教室を開催しています。ぜひ盛岡の街中であゆ釣りを楽しんでみませんか。

※あゆ釣り竿提供のお願い

 あゆ釣り教室で貸し出す釣り竿が不足しております。釣り竿を提供できる方は、観光課までご連絡ください。

あゆ釣り教室について

 盛岡市では、中津川におけるあゆ釣り解禁日に合わせて、岩手県釣り団体協議会の皆さんの御協力の下、あゆ釣り教室を開催します。

 この機会にあゆ釣りを体験してみてはいかがでしょうか。お気軽にお申込みください。

写真:集合写真

写真:集合写真

写真:集合写真

写真:集合写真

注意事項

中津川には、漁業権の設定はありませんが、釣りのマナーや岩手県内水面漁業調整規則等を守り、釣りを行いましょう。

車でお越しの際は、路上駐車はせず近隣の民間駐車場をご利用ください。

トイレは盛岡城跡公園地下駐車場や盛岡市役所1階をご利用いただけます。

他の河川で釣りを行う際は遊漁券が必要となる場合があります。詳しくは下記リンク先をご覧ください。

周辺地図

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

交流推進部 観光課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所別館7階
電話番号:019-626-7539(観光企画係)、019-613-8391(事業推進係) ファクス番号:019-604-1717
交流推進部 観光課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。