インバウンド対応ツール(飲食店・宿泊業向け)の紹介

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広報ID1041925  更新日 令和5年2月8日 印刷 

飲食店向け「外国人客おもてなしガイドブック」「指差しコミュニケーションツール」

日本政策金融公庫では、インバウンド対応に初めて取り組む方向けの「おもてなしガイドブック」と、接客を行う際に必要となる基本的な会話等を、飲食店の接客フロー(来店時→注文時→会計時)に沿って4か国語(英語・簡体字・繁体字・韓国語)で表示した「指差しコミュニケーションツール」を公開しています。

飲食店向けガイドブック

飲食店向け指差しツール

宿泊業向け「外国人客おもてなしガイドブック」「指差しコミュニケーションツール」「お客様へのご案内ツール」

日本政策金融公庫では、インバウンド対応に初めて取り組む方向けの「おもてなしガイドブック」と、接客を行う際に必要となる基本的な会話等を、宿泊業の接客フローに沿って4か国語(英語・簡体字・繁体字・韓国語)で表示した「指差しコミュニケーションツール」、チェックインの際に、外国人客に案内すべき重要な事項をお知らせするための「ご案内ツール」を公開しています。

宿泊業向けおもてなしガイドブック

宿泊業向け指差しツール

宿泊業向け案内ツール

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交流推進部 文化国際課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所別館7階
電話番号:019-626-7524(都市交流係)、019-613-8465(芸術文化係)
ファクス番号:019-622-6211
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