1月12日受付 旭橋袂交差点(盛岡駅側)の凍結路面対策について

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1034218  更新日 令和3年3月8日 印刷 

ご提案・ご意見の趣旨

旭橋袂交差点(盛岡駅側)では、毎年、雪が降ると、夕顔瀬方面から開運橋方面に向かう車線で赤信号で停車した車が発進できずに渋滞になります。ひどいときだと1度の青信号で0~2台しか進みません。毎年のことなので改善してほしいです。ロードヒーティングが難しければ、早朝や日に数度の除雪、融雪剤の積極的散布など来年からではなく、すぐに対応してほしいです。

市の考え方

市内のロードヒーティング整備については、現在、市内中心部の歩道および車道急坂部など危険箇所における整備を進めており、ご指摘の道路(市道開運橋夕顔瀬2号線)の早期ロードヒーティング整備は困難です。
凍結路面対策については、気温予報などによる朝・夕の凍結防止剤散布、または警察などからの情報提供に基づく緊急散布により対応していきます。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市長公室 広聴広報課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所別館6階
電話番号:019-626-7517 ファクス番号:019-622-6211
市長公室 広聴広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。