「あなたの好きな盛岡」教えてください

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1041850  更新日 令和5年12月1日 印刷 

私の好きな盛岡チラシ

盛岡の魅力を発信しよう!

あなたのとっておきの写真などを共有しませんか?「私の秘密のスポット」「レトロな商店が大好き」「ここのお団子が好き!」など、盛岡に関することならなんでもあり。共有したい盛岡の写真などをSNSに投稿してください。
皆さんで一緒に盛岡の魅力を再発見してみませんか?

実施期間

令和5年12月1日(金曜日)から

募集方法

個人のSNSでみんなと共有!

皆さんの個人のSNSでハッシュタグ「#私の好きな盛岡」か「#picmoriokaをつけて、写真・動画を投稿しましょう。

ハッシュタグとは

「#(ハッシュ)」を頭につけた文章や単語のことです。「#」をつけて投稿することでリンク化され、クリックすると同じ単語などでの投稿をまとめて見ることができます。

募集内容

自然豊かな景色、伝統文化、街並み、祭り、食、お店、人物等、それぞれの人が「盛岡の魅力」と感じるものを写真動画で表現したもの。

  • 作品は、盛岡市内で撮影するか、市外から盛岡を望む構図で撮影したもの。
  • 人物が入る場合は、個人を特定できないものか、被撮影者本人に許諾を得たものに限ります。
  • 店舗等で撮影する場合は、許可がある場所で撮影すること。
  • 過度に修正・加工していないもの。

投稿写真の例

市民の皆さん、盛岡ファンの皆さんが感じる盛岡の魅力「私の好きな盛岡」を写真で投稿していただきました。令和5年2月~3月に投稿された写真を紹介しています。

盛岡市公式SNSもご覧ください!

盛岡市では市政情報に加え、盛岡市の魅力を発信しています。フォローやお友達登録お待ちしてます!

著作権について

  1. 応募された作品について、他人の著作権、肖像権を侵害する行為が行われた場合、本市はそれらに関する責任を負いません。
  2. 募集する作品の著作権は撮影者に帰属しますが、応募された写真については、本市のPR素材として、広報もりおか等の出版物、ホームページ、SNS等の広報媒体で、無償で使用できることを承諾されたものとします。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市長公室 広聴広報課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所別館6階
電話番号:019-626-7517 ファクス番号:019-622-6211
市長公室 広聴広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。