学校体育施設の開放

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1000913  更新日 令和4年6月3日 印刷 

新型コロナウイルス感染症岩手緊急事態宣言の解除に係り、9月17日(金曜日)から学校体育施設開放事業を再開します。

利用再開のお知らせ

次の施設につきまして、利用を再開いたしますのでお知らせします。

  • 北厨川小学校体育館の屋根修繕が完了いたしましたので、令和3年1月18日から利用を再開いたします。

 

一部利用休止のお知らせ

 次の施設につきまして、利用を休止しております。利用者の皆様には御不便をおかけしますが、御理解と御協力をお願いいたします。

  • 巻堀中学校夜間照明は電源設備故障のため、当分の間利用を休止します。

【元掲載記事】

地域の皆さんが、気軽にスポーツできるようにと、小・中学校の一部の体育館や校庭などを開放しています。
開放時間は午前5時から午後9時までで、学校教育運営に支障のない時間帯となります。

開放対象は、PTA、町内会、スポーツ少年団などの団体で、営利を目的としない団体が利用可能となります。また、利用目的がスポーツに関係しない場合は利用できません。

利用するためには、事前に利用団体の登録が必要です。利用の申し込みの際には、各学校で手続きしてください。

利用方法や利用上の決まりなどは各学校へお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

交流推進部 スポーツ推進課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本庁舎別館7階
電話番号:019-603-8013 ファクス番号:019-603-8015
交流推進部 スポーツ推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。