道明地区保留地販売関連情報

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1040962  更新日 令和7年5月14日 印刷 

道明地区土地区画整理事業区域内における保留地について

 向中野の道明地区では、隣接する『盛岡南新都市(愛称“ゆいとぴあ盛南”)』が良好な市街化を形成しているのに対して、地区内外を連絡する幹線道路などの整備が不十分で交通環境の悪化をきたしていることから、盛岡市では「岩手山の眺望と豊かな水辺のあるまち」をテーマとして、区画整理事業や生活環境整備事業を展開して、良好な住環境の形成を図っています。
 区画整理事業では、土地を造成する際に権利者より土地を提供(減歩)してもらうことで、公共用地(道路、公園等)を確保しているほか、事業費の一部に充てるために保留地という宅地を新たに生み出して販売しています。

保留地の随時販売情報

道明地区土地区画整理事業区域内の随時販売を行う保留地について掲載しています。

各種届出様式

 道明地区土地区画整理事業区域内における保留地に関する各種届出及び証明申請書の様式を掲載しています。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

都市整備部 盛岡南整備課
〒020-8532 盛岡市津志田14-37-2 盛岡市役所都南分庁舎1階
電話番号:019-639-9032 ファクス番号:019-639-9059
都市整備部 盛岡南整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。