消費者トラブルFAQ(国民生活センター)
広報ID1052815 更新日 令和7年8月6日 印刷
国民生活センターでは、消費者トラブルにあわれたかたに対して、「よくある質問」(frequently asked questions)形式で、トラブル解決を支援する情報を提供するとともに、相談窓口等を案内しております。
よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民部 消費生活センター
〒020-8530 盛岡市内丸3-46 盛岡市役所内丸分庁舎4階
電話番号:019-604-3301 ファクス番号:019-624-4123
市民部 消費生活センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
(電子メールなどでの消費生活相談は受けていません。相談専用電話:019-624-4111へ相談ください)