12月16日受付 印鑑登録手続き担当の窓口職員の対応について

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1038255  更新日 令和4年1月11日 印刷 

ご提案・ご意見の趣旨

印鑑登録手続きのために来庁しましたが、職員の対応が非常に悪かったです。ボールペンをカチカチと鳴らされ、いら立ちをあらわにした対応を受けました。
先日、他の町役場で手続きをしましたがそちらは対応がとてもよく、盛岡市役所の職員とは雲泥の差でした。市職員全員がこうなのかと思われると信頼の低下につながるため、職員の教育をしっかりした方がよいと思います。

市の考え方

この度は、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
窓口担当職員は接遇研修を受講し、窓口対応における資質の向上に取り組んでいますが、今回のご指摘を受け、窓口担当職員にはお客様の立場に立った丁寧な対応を心掛けるよう改めて指導しました。今後も引き続き、研修やミーティングを通して職員の接遇の向上を図り、窓口で不快な思いをされることがないよう取り組んでまいります。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市長公室 広聴広報課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所別館6階
電話番号:019-626-7517 ファクス番号:019-622-6211
市長公室 広聴広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。