施策:にぎわいのある市街地の形成
広報ID1011387 更新日 平成28年8月21日 印刷
表の見方
有効性 (施策の達成度を測る 指標として有効か) |
◎:現行の成果指標より有効 △:有効だが現行の成果指標より効果は低い ×:効果は低い |
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技術性 (数値の把握は 技術的に可能か) |
◎:業務において把握が可能 △:調査や照会が必要になるが把握は可能 ×:把握困難 |
総合評価 | ア:成果指標として採用可能 イ:アイディアを活かしながら、修正を加えた上で成果指標として採用可能 ウ:成果指標として採用困難 エ:すでに施策または基本事業の成果指標として採用している オ:すでに施策を構成する事務事業の成果指標として採用している |
にぎわいのある市街地の形成
成果指標 | 有効性 | 技術性 | 総合 評価 |
特記事項 |
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観光客に対する市街地の賑わいに関するアンケート調査 | × | △ | ウ | なし |
住民アンケートによるにぎわい満足度調査 | × | △ | ウ | なし |
にぎわい度のような指標の作成 (人口や空き店舗の数など、複数の指標をバスケットにする) |
× | × | ウ | なし |
中心市街地の歩行者数(昼夜別、曜日別) | △ | ○ | ウ | 市街地再開発事業に係る指標として |
中心市街地の昼間人口 | △ | ○ | ウ | 市街地再開発事業に係る指標として |
地域が独自に地域づくりに取り組んでいる活動の件数 | △ | × | ウ | なし |
まち屋の保存率 | × | △ | ウ | なし |
年代別の地域利用度 | × | × | ウ | なし |
年代別の地域満足度 | × | △ | ウ | なし |
店の時間帯別、曜日・時期別の売上 | × | × | ウ | なし |
地域活性化などのイベントに関わっている人(リーダー)の数 | × | × | ウ | なし |
市街地を通る公共交通機関の稼働率(乗車率) | × | △ | ウ | なし |
各地域の拠点施設への移動時間、距離 | × | △ | ウ | なし |
自転車の交通量 | × | ○ | ウ | なし |
既存市街地の空き家の数 | × | △ | ウ | なし |
既存市街地の空き店舗数 | △ | △ | ウ | 市街地再開発事業に係る指標として |
新築マンションへの入居者数 | △ | △ | ウ | なし |
商店の新規出店数 | △ | △ | ウ | なし |
市街地の(無料)駐車場の整備率 | × | × | ウ | なし |
拠点施設の利用者数 | △ | △ | ウ | 事業地区内の施設について |
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