企業経営の実態調査(事業者向け)

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1034960  更新日 令和6年3月6日 印刷 

企業経営の実態調査について

はじめに

 市では、令和3年5月から令和5年2月まで、新型コロナウィルス感染症の影響を把握するため、毎月のアンケート調査を実施してまいりましたが、感染症法上の位置付けが「5類」に移行したことから、物価高騰など社会、経済の変化に係る影響を把握するための調査に切り替えて四半期毎に実施することといたしました。
 本アンケート調査では、売上状況の推移を継続調査項目とし、社会、経済の時節的な変化を踏まえた店舗等の対応などをお伺いすることとしております。
 なお、本アンケートへのご回答の際に、ご回答者様のメールアドレスを入力していただきますが、後日、市で実施する経済対策などの情報について、当該メールアドレスあてに送信させていただきますので、あらかじめご了承の上、ご回答いただきますよう、よろしくお願いします。

アンケート調査(12月分・四半期調査)

回答期間

令和6年1月31日(水曜日曜日)から令和6年2月14日(水曜日)まで

※終了いたしました。

アンケートフォーム(リンクページ)

アンケートフォームの内容を調整し、次回は令和6年4月に実施する予定です。

アンケート結果

 市では、本アンケート調査の数値結果を公表しております。

【調査結果】

【四半期毎 結果推移表】

【参考】各種支援策一覧

 市では、新型コロナウイルス感染症に関連した行政機関(国、県、市など)の支援策をまとめたリンクページを公開しております。
 詳しくは、次の「緊急経済対策リンク集」のページをご覧下さい。

 また、経営課題の解決などに対する支援活動として、企業サポート専門員を配置しております。サポートを希望される方は、経済企画課までお問い合わせ下さい。

緊急経済対策リンク集(リンクページ)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

商工労働部 経済企画課
〒020-8531 盛岡市若園町2-18 盛岡市役所若園町分庁舎2階
電話番号:019-613-8298 ファクス番号:019-626-4153
商工労働部 経済企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。