家庭教育

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1003220  更新日 平成29年3月29日 印刷 

家庭教育について

子育てをする皆さんへ

大きく社会が変化する中で子どもたちをどのように育てていくか、多くのお父さん・お母さんが悩み、そして模索していることと思います。

このような状況を踏まえ、盛岡市は、家庭教育の重要性と必要性について多くの皆さんに理解してもらい、各家庭で実践していくことができるように、子どもの成長の発達段階に応じた家庭教育のホームページを作成しました。

家庭での教育やしつけなど、子育てに役立つ情報をお伝えする家庭教育情報通信を定期的に発行しています。 また、文部科学省「家庭教育手帳」も掲載していますので、ぜひ子育てのヒントとしてご活用ください。

そして、子育てをしているお父さん・お母さんの周りにいるおじいさん・おばあさんをはじめ、多くの皆さんにもぜひ読んでほしいと思います。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

教育委員会 生涯学習課
〒020-8532 盛岡市津志田14-37-2 盛岡市役所都南分庁舎3階
電話番号:019-639-9046 ファクス番号:019-639-1516
教育委員会 生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。