大通パーキング・チケット駐車帯で実施した社会実験の報告について

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1042670  更新日 令和5年4月24日 印刷 

大通パーキング・チケット駐車帯で実施した社会実験について報告します

社会実験の概要

大通地区には平成20年度に自転車駐車場(以下、駐輪場)を3箇所設置していますが、依然として駐輪場以外の場所に駐輪している自転車が歩行者の通行の妨げになっている状況が見受けられます。

そのため、利用者が年々減少しているパーキング・チケット駐車帯を駐輪場に転換する社会実験を令和4年度に実施しました。

本実験では転換した駐輪場の利用状況や、利用者及び周辺店舗の皆様にアンケートを行い駐輪需要や駐輪場整備の方向性を検証しました。

実験結果

社会実験の結果について、添付しております「社会実験報告書」のとおり報告します。

社会実験及びアンケートにご協力いただきありがとうございました。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

建設部 交通政策課 交通計画係
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館7階
電話番号:019-613-8538 ファクス番号:019-622-6211
建設部 交通政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。