盛岡市再生可能エネルギー発電設備の設置に関する指針の制定について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

広報ID1022270  更新日 令和2年4月1日 印刷 

盛岡市再生可能エネルギー発電設備の設置に関する指針

近年、再生可能エネルギーの導入が着実に進んでおり、市においても地球温暖化対策を推進するため、再生可能エネルギー利用の普及促進を図っているところです。
しかし、大規模な再生可能エネルギー発電設備については、全国的に周辺環境等への影響を懸念する声が上がっています。

そこで市では、良好な周辺環境等を保全し、将来の世代へ継承するために、地域住民と事業者の相互理解のもと、周辺環境等と調和した発電設備の設置を促すことを目的とし、本指針を制定しました。

再生可能エネルギー発電事業を検討されている皆様へ

盛岡市内において、再生可能エネルギー(太陽光(住宅用を除く)、風力、水力、地熱、バイオマス)による発電事業を検討されている場合は、「再生可能エネルギー発電事業を検討されている皆様へ」に示す項目に留意して事業を進めていただきますようお願いします。
なお、こちらに示した項目以外にも留意いただく事項がある場合がありますので、事前に下記連絡先まで御相談ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイトからダウンロード(無料)してください。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

環境部 環境企画課
〒020-8531 盛岡市若園町2-18 盛岡市役所若園町分庁舎2階
電話番号:019-626-3754 ファクス番号:019-626-4153
環境部 環境企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。