8月4日受付 飯岡出張所の職員の対応について

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1036439  更新日 令和3年9月7日 印刷 

ご提案・ご意見の趣旨

先日飯岡出張所を利用した際、職員が私語をしており、窓口に行っても無視されました。「すみません」と声をかけるとようやく対応してもらいましたが、対応が不愛想で不愉快な思いをしました。他の支所を利用した際は、なるべく来庁者を待たせないような配慮を感じられました。
職員の対応について指導をお願いします。

市の考え方

この度は、飯岡出張所の窓口において、ご不快な思いをさせたことに対し、深くお詫び申し上げます。
ご指摘を受け、事実の確認を行い、当該職員へ注意するとともに、二度とこのような指摘を受けないよう、窓口における会話や態度、言葉遣いなどに関し、全ての職員に徹底を図ったところです。
今後におきましては、定期的に接遇の研修を行うほか、来所される市民一人ひとりに寄り添った丁寧で迅速な対応を心がけてまいります。

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市長公室 広聴広報課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所別館6階
電話番号:019-626-7517 ファクス番号:019-622-6211
市長公室 広聴広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。