市長の動き(平成30年4月)

Xでポスト
フェイスブックでシェア

広報ID1022727  更新日 令和3年9月21日 印刷 

4月29日(日曜日)

盛岡市消防演習(下小路中学校ほか)

 献身的に消防業務に励んでいる盛岡市消防団の皆さんに感謝するとともに、引き続き市民の安全のために精進していただきたいと思います。

写真:盛岡市消防演習1

写真:盛岡市消防演習2

4月28日(土曜日)

岩手競馬盛岡開催オープニングセレモニー(盛岡競馬場)

 待ちに待った方も多いと思いますが、今年も多くの方にお越しいただき、岩手競馬が盛り上がることを期待しております。

写真:岩手競馬盛岡開催オープニングセレモニー1

写真:岩手競馬盛岡開催オープニングセレモニー2

4月25日(水曜日)

いわて盛岡シティマラソン実行委員会(盛岡グランドホテル)

 市制130周年をむかえる平成31年秋頃の開催を目指し、いわて盛岡シティマラソン実行委員会を設立いたしました。多くの方に盛岡の街並を見て楽しんでいただくため、大会の成功に向けて準備を進めてまいりたいと存じます。

写真:いわて盛岡シティマラソン実行委員会

チラシ:いわて盛岡シティマラソン

4月13日(金曜日)

モリ☆ボス宣言(盛岡市役所版イクボス宣言)(勤労福祉会館)

 近年、課題とされているワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の両立)の推進を目的とした、盛岡市版イクボス宣言を行いました。今後、職員の職場環境づくりを推進するとともに、職員がその能力を十分に発揮することにより、市民サービスの向上を図ろうとするものです。

4月9日(月曜日)

盛岡西消防署高度救助隊発隊式(盛岡西消防署)

 日夜、献身的に消防活動に励まれている隊員に対して心から敬意を表するとともに、今後の活躍をご期待いたします。

写真:盛岡西消防署高度救助隊発隊式1

写真:盛岡西消防署高度救助隊発隊式2

写真:盛岡西消防署高度救助隊発隊式3

4月8日(日曜日)

ユートランド姫神リニューアルオープン

 長年親しまれてきたユートランド姫神がリニューアルオープンいたしました。姫神山と岩手山を望むことが出来る自然豊かな地で、温泉や産直での買物を楽しんでいただければと存じます。

写真:ユートランド姫神オープニングセレモニー1

写真:ユートランド姫神オープニングセレモニー2

4月2日(月曜日)

子ども未来ステーション開所式(盛岡市保健所内)

 盛岡市の未来を担う子どもたちが心身ともに健やかに成長するため、子ども未来ステーションを拠点として、妊娠期から就学期までの切れ目のない支援を提供してまいります。

写真:子ども未来ステーション開所式

写真:子ども未来ステーション案内

4月2日(月曜日)

新採用職員辞令交付式

 63名の新採用職員に辞令を交付しました。これから共に励んでいく職員を迎えることが出来、大変嬉しく思うとともに、新採用職員の新しい力に強く期待しております。

新採用職員辞令交付式の写真

4月1日(日曜日)

薮川地区公民館落成記念式典

 藪川地区におけるコミュニティの活動や交流が、より一層盛んになりますよう期待いたします。

写真:薮川地区公民館落成記念式典1

写真:薮川地区公民館落成記念式典2

よりよいウェブサイトにするために、このページにどのような問題点があったかをお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?




このページに関するお問い合わせ

市長公室 秘書課
〒020-8530 盛岡市内丸12-2 盛岡市役所本館4階
電話番号:019-651-4111(内線2403、2404) ファクス番号:019-622-6211
市長公室 秘書課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。